top of page

TZテスト

更新日:2023年4月9日

2020年にドライチャンバーと電気を変えて試運転中にいきなり焼き付いてボロボロになったTZちゃんですが中地さんに修理とライトチューニングをお願いして見事蘇り😊


2021年4月にお願いしてから23年4月に完成するまでにいろいろありましたがやっとこさ完成。思い返せば約21年前に7万5千円で知人から買ったボロボロ95700TZ。度重なる改造と修理と全塗装で500万円近くをパクパクとTZちゃんが食べちゃったよん😋




やっとこさ完成~


心無い人😢?から「そんなに速くしたいんやったら速い(排気量の大きい)ジェット買うほうが手っ取り早いデ」と忠告?されたりしたケド単に速いジェットが欲しいワケでは無いのです。遅くともあくまで700TZに乗りたいワケなのですよ。別段レースに出る訳でもなくただ単にブイを浮かべてクルクル周るダケですが700TZだからこそというコダワリがあるんです。760ですケドね…



初めての80km/hオーバー😊


電気と4本目のチャンバー(ファクトリーパイプ)のおかげで最高速だけでなく中低速域もかなりトルクUP!中地さんにお願いするまでは70km/h~73km/hくらいを行ったり来たりでした。


ひとつ前の仕様


ひとつ前のチャンバー(一応ファクトリーパイプ)


前の前に付けていたドライチャンバー(ファクトリーパイプ)

76.4km/h出るまでに回復😊


改造して焼き付いて修理して焼き付いての繰り返しでうんざり😢

そこで中地さんに修理とライトチューニングをお願いしました😊

エンジンは完全にバラバラのボロボロ状態で先に大阪に持って行きハルは全塗装が終了次第中地さんの元へ。


クランクもピカピカ😊

キャブもピカピカ😊

画像はバックショットだけどノーマルに変更~

ウォータージャケットもピカピカ😊

中地さんにメチャクチャ綺麗にしていただき感謝感激😊

中地さん


家中さん(左)中地さん(右)


中地さんと家中さんには本当によくしていただきまして感謝しきれません!

ありがとうございます‼‼‼


修理の途中でスラローム大会に出たり


リードバルブのネジ君がイヤイヤしてエンジンの中を大冒険した挙句に大暴れ!

焼き付いたり😢


といろいろありましたが走れる状態になりました😊


以前、香川支部の大熊選手から「下手に改造するより痩せた方が早い(速い)デ!」と忠告?された記憶が蘇ってきたので今年は痩せて最高速更新するデ!


ホースが抜けていてフード内にかなり水が入っていたので今度また撮り直します。

最新記事

すべて表示
bottom of page